MCヨマVS世間

特別でありたい人 普通な人 94年生まれ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

unBORDE 7th tour

unBORDE 7th tour 目当てはchelmico なぜか始まる前Honey Bunnyが頭の中でリフレインしていて。 謎の緊張感と期待感を持ちながらライブへ。 結果最高。 MCエルモだよ〜 が最近の口癖 いやそれは嘘 だけど感動しすぎて言い表せられなかった。 攻めT買って良か…

ガメラの襲来

カメラを買おうと思っている。 理由としては、僕のiPhoneが6sで、iPhoneカメラの限界を感じているからだ。 そしたら「iPhoneを最新機種に変更すればいいじゃないか!」という反論を受けてしまいそうだが、もう1つ理由がある。 それはカメラを趣味にしたいと…

spiritual

煙草を吸っていたら布教中の方に声を掛けられた。 あぁ、どうも なんて言って後にした。 僕は、神や幽霊などとといったスピリチュアルな類いのものに対し興味が薄い。 見たこともなければ恩恵を感じたこともないからだ。 大体のことが自分で考え、選択した結…

まほろ駅前多田便利軒

久々に見た。映画の方。 美しい肺を煙で汚してしまえ それが生きるということだ。 凄く適当なセリフと思う。 タバコを吸う自分を正当化する為だけのセリフなんだけれど、嫌に心に刺さる。 理由はわからない。 必死だな、便利屋 走れ!便利屋 僕は星さんが一…

離散

今日一家離散した。 僕の家は昨日とは全然違う。 親父の泣き言 弟の怒声 母親の冷めた目線 全く違う情景になってしまった。 僕はどうしたら良かったんだろう。 僕は沖縄土産の泡盛を飲んで、少しだけ昔を思い出した。そして僕はこれから眠る。

結婚式

中学の同級生と飲んだ。 鬱憤を晴らすかのごとく怒涛に喋り倒した。 麦酒を絶え間無く飲みつくした。 麦酒と鬱憤を血肉と音に替えて。 そんな結婚式の二次会。最高に楽しい1日だった。 結婚おめでとう。 名前も知らない甘いカクテルのせいで二日酔いだ。

風化

壺。 なんでも受け入れる壺。 大らかで、優しくて、広くて、頑丈。 けれどその頑丈さを支えるのは、中に溜まった毒。致死性のもの。0.00001mlで100人は殺せる猛毒。 壺は復讐の機会を虎視眈々と待つ。 そのために感情を殺す。

幽霊船

幽霊船みたいな船が、海を見ている僕を横切る。 見渡す限り工業地帯のこの海に、一際大きな音を立てながら海を進む。その様は自らの存在を殊更強調しているようでなんだか恥ずかしい。 「そんなに大声を出さなくても、僕は君を見つけたよ」なんて歯の浮くよ…

美ら海水族館にいる。 あのとてつもなく大きな水槽を見ていると、規則性のない魚たちを見ていると、自分の小ささを実感する。悩みなんて消え失せるような。 そんな感情を抱くから、僕は魚たちの存在意義だなんて無粋なことを考えてしまった。 僕にとってはわ…

秋の夜長

台風が過ぎ去ってまだ数日の沖縄にいる。 友達に囲まれて、少し冷たい水と麦酒。 暖かい気候で静かな夜。 大浴場の誘いを断って1人風呂。 酒の誘いを断って秋の夜長の読書。 誰かと絶えず繋がっていることがこんなにも苦痛だとは。 1人の時間がこんなにも幸…