MCヨマVS世間

特別でありたい人 普通な人 94年生まれ

ガメラの襲来

カメラを買おうと思っている。

理由としては、僕のiPhoneが6sで、iPhoneカメラの限界を感じているからだ。

そしたら「iPhoneを最新機種に変更すればいいじゃないか!」という反論を受けてしまいそうだが、もう1つ理由がある。

それはカメラを趣味にしたいと考えているからだ。

それにも「iPhoneカメラでいいじゃないか!」という反論が起きそうだが、そこは無視しよう。

 

カメラを持つことに意味があるのだ。

何を隠そうこの僕は、中学生時代に北海道庁の赤レンガ庁舎に赴き、ミドリガメだけを連写するほどの写真好きだ。

 

いくら富士通と言えど、当時の画素数はそう高くない。

当然、なんだかよくわからない亀らしきものしか取れない。

 

そんななんだかよくわからない亀らしきものの接写を、ガメラの襲来と名付けて美術の課題として提出したことも、今や懐かしい。

 

評価は察してほしい。

 

僕は昔から、自分なりに頑張るタイプだ。