MCヨマVS世間

特別でありたい人 普通な人 94年生まれ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インドカレー

いきつけのインドカレー屋さん。 賄いが出てくるくらいには常連。 めちゃくちゃチープな店内。 ラムカレーとインドのビール ゴッドファーザーを頼むのが恒例。これが一番美味い。 人生最後の1週間がわかるなら7日間で絶対に食べておきたいと思う。

15度

君が好きだってこと以外は この際どうだっていい 甘々。こんな曲聞いて帰る電車の中。 自分の髪を触って、気持ちに耳を傾ける。 整髪料でベタついた髪。色落ちでほとんど金髪の僕の髪。ウダウダしてる僕の心。どうなるかなんてわかってるのに。 いつのまにか…

温泉

温泉が好きだ。露天風呂が特に。 首から上だけ涼しいのがたまらない。 温度はぬるめがいい。長く入れるから。 通信機器を持てないのがいい。返信しなくて済むから。 風呂は心の洗濯って言葉があるけれど、本当にその通りだと思う。 何も持たない一個人でいれ…

億劫

映画を観にいくのが億劫。 とても観たいと思うのに。 近くにあれば行くのかな。 タバコが吸えれば行くのかな。 酒が飲めれば行くのかな。 たぶん行かない。 きっと面倒だから。 流行りの映画を観に行く人たちはすごいと思う。 話題性だけで観に行く労力をか…

マシーン

94年生まれ。そこそこ大人。 子どもみたいな嫉妬をしてる場合じゃない。 96年生まれ。ギリギリ大人。 子どもみたいな嫉妬が許されるのだろうか。 ロボットみたいな、感情の起伏が少ない自分だからなのだろうか。 他の人はどんな風に考えて、どんな風に接して…

ホームラン

3ランホームランを打った。 人生初。 急にキスをした。 人生何度目なのか。 運動神経は死んでるのに。 言葉が下手だから。 MVP賞として一万円もらった。 あの子が頭から離れなくなった。 劇的な人生だ 劇的な人生だと思う。

アスファルト

アスファルトが固い。 自分が歩いたところだけ特に固くなってるんじゃないだろうか。 筋肉に響く感じがする。 どうしてみんな涼しい顔で歩いてるんだろう。 こんなに辛いのは自分だけなんじゃないか。 そんなわけないのに。 辛い理由を探すのが得意。 楽しい…

LINE

夜。ベッドに入る。 少し早い。だからiPhoneを手放せない。 慢性的な睡眠不足。全部iPhoneのせい。 LINEもYouTubeも惰性。 今すぐ寝たっていいのに。 けどこのまま寝るのはもったいない。 iPhone触って謎の充実感を得ながら寝る。 何が満たされてるんだろう…

夕方

夕方だ。この時間が嫌い。 とてつもなく眠いから。 疲れた顔の自分が嫌い。 自分はもっと頑張れるやつだから。 音楽が好き。色んな感情があるから。

小悪魔系

気になる子がいる。 でもどうして気になるのかわからない。 小悪魔ぶった子は苦手だ。 無駄な嫉妬をしてしまうから。 なんでも出来る強い子は苦手だ。 自分の存在価値がわからなくなるから。 それなのにどうして知りたいと思うんだろう。 自分の気持ちも相手…

ナナメの夕暮れ

ナナメの夕暮れを読んだ。文章を書きたいと思った。 けれど自分には特別なことも、特別な感性もなかった。 それでも書こうと思う。 自分の文章や話したことを見返すことができるのはきっと楽しいと思う。 理由としては、話すときに何にも考えないようにして…